ボーマス19参加&おしえて!だぁりん atz mix

え?去年ブログ書かなかったのか! 放置もここまでくると、立派じゃないかって気がします! さて、来たる2/5のボーマス19に参戦します。 ついに、ついに、ファーストアルバムをリリースしますヨ! ときわかねなりa.k.aソレナンテPファーストアルバム 「Time …

新作・初音ミク「ミルキーウェイ・レクイエム」PV付

こっちは放置気味でスミマセン。 久々に書くとはてダの書き方忘れてるなwww まあ、読者さんもほとんどRSSリーダーから外してることでしょうし、いいかwww ということで新曲うpです。ボーマス13で頒布したATZ Recordsのコンピ盤『Summer Time Summer G…

ボーマス13参加します。

超お久しぶりです。 最近はにゃっぽんとついったーばかりで、ダメですなー。 ボーマス13にコンピCDで参加します。A19「あつぞうくんSHOP」です。 あつぞうくんに誘われました。どうだうらやましいだろう!参加者はあつぞうくんの他に、すとり(ふわP)さん、…

久しぶりにニコ動UP

ヤマハさんのnetぼかりすα版のモニターに応募しまして、使用する機会に恵まれました。 以前MikuMikuVoiceで歌わせた曲をGUMIさんに歌ってもらいましたよ。 でさあ、まあ、本来なら「netぼかりすα版を使いこなすたった5つのテクニック」とかはてなー大釣りの…

メグッポイドフラゲ失敗

会社の帰りに、新御徒町から反対方向の電車にのって、秋葉原に寄り道。もう21時近かったので、どちみちヨドバシアキハバラくらいにしか寄れない。メグッポイドのフラゲ組がいたようで、アキヨドで買えるかは分からないけど、ダメ元で行ってみた。 2階のソ…

iPhoneでニコ動をどうしても見たい

これから先は、iPhoneとニコ動に興味無い人にはまるで意味のない記事なのでそのまま戻るボタンを押してください。 iPhoneNico環境を構築・承前 iPhoneNico環境を構築すると、自宅サーバーでニコ動の動画をmp4に変換して、iPhoneからニコ動をコメント付きで見…

NTTのコールセンターと戦った話

テレビが映らなくなった。自宅のテレビのアンテナ周りをフレッツテレビという光回線を利用したものに変更していた。ぼくはてっきりフレッツテレビの料金はネット料金と同時に引き落とされると思ってたのだけど、実は別請求だった。初期費用と数か月分の基本…

トイレ文庫でナンシー関を悼む

世の中には2種類の人間がいて、それはトイレの中で本を読む人間と、読まない人間だ・・・と偉い人が言ったかどうかはさだかではありませんが、うちのトイレの棚には本が満載です。 と言ってもトイレで何十分も読書できるほどうちのトイレは快適に出来ており…

恐怖体験!身も凍る心霊現象特集(笑)

最近テレビで心霊モノもUFOモノもUMAモノもあまり見れなくて寂しいです。ぼくは幽霊もUFOや宇宙人の目撃談も一切まるで信じてませんが、こういう番組を見るのは非常に楽しいのです。べつにあげ足を取ろうってのではなく、怖がらせに来てるそのサービス精神に…

歌詞メモ

サビ頭ではじまる。アップテンポ。ロケットガールのOP曲みたいな正統派アニメOPソングイメージ。 - サビ ハダカデバネズミ キミの歌が届いたよ 暗く 深い 穴の 向こうからA 遠くアフリカ 大地の下に 女王デバと 王様デバ 働きデバは イモを集め 兵隊デ…

こんな私だけど、絶対幸せになってやる!

スイーツ(笑)向けの映画って、なんであーゆープロモーションをするの?ばかなの?死ぬの? あれを見て「ああ!この映画絶対見たい!」って思う女性が本当にいるの? レベッカ・ブルームウッド25歳。夢はファッション誌の編集者。憧れのNYライフを満喫して…

書くことがなさすぎる

このところ特に何もやってません。 天使と悪魔 映画見た。ダヴィンチコードでも思ったんだけど、根本的な問題としてラングドンはトム・ハンクスでいいのか? ビューティフル・マインドでラッセル・クロウが天才数学者を演じた並みに無理があると思うんだけど…

スタジオ

先日、都内某スタジオでレコーディングなぞしていました。 いまんとこ詳細は明かせませんが、メジャーレーベルから発売される予定のCDに、ぼくが作詞作曲編曲した曲が収録されます。ボーカル録りと、オルガンとギター録り。といっても歌も楽器もできないぼ…

メガネにハマる。

気晴らしにメガネを買った。いろいろ買った。通販、1プライス、3プライス、セレクトショップ、中古といろいろ渡り歩いた。これについては別で詳しく書こうと思ってる。で、いろいろみているうちにすっかりメガネ関係にハマってしまい、年2回発行のムック…

ETYMOTIC RESEARCH hf5 Rubyを買った。

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-RUBY出版社/メーカー: Etymotic Research発売日: 2009/02/01メディア: エレクトロニクス クリック: 42回この商品を含むブログ (3件) を見る普段使い用に買った。はじめは軽く耳に入れるくらいで使…

「とらドラ!」のなかのリアル

なんかここ1週間自分のブログじゃないみたいにお客さんが来たので、気軽にポストできなくなってきた。 ということでtwitterはじめました。お気軽にフォローどうぞ。 http://twitter.com/tokiwa_k Google readerのトレンドで調べても登録者が増えたワケじゃ…

消費されるジャズ

単なる日記については文体変わります。あしからず。 会社の近くに航海屋というラーメン屋があって、昼飯によく行く。 ぼくは特にラーメンが好きな人間ではない。目の前に同じくらい混んでいるラーメン屋とカレー屋があったら、迷わずカレー屋に行く。 で、航…

ブームとは「にわか」が見つけて「にわか」が伸ばす現象

以下1パラグラフはドラマ「トライアングル」ネタバレ。最初はwktkしながら見ていたドラマ「トライアングル」が、先週懸念してた通り「野球カードが原か中畑か」で真犯人が決まるというオチをキメてきた。友人は「カード決済END」と言ってた。いや、冗談…

現在のボカロカテはリスナーには安定期、クリエイターには低迷期

このはてダは基本的に親戚縁者5人程度しか見られてないのです。書いた翌日に、ばあちゃんから「元気そうだなァ、小遣いやっからなァ」って電話かかってくるくらいの反応しかないのです。昨日鼻くそほじりながら投降した記事がなぜか戀塚さんにブクマ()され…

初音ミクのアルバムが売れてる?

supercellのアルバムが2009年03月第3週の邦楽アルバムランキングで4位だそうだ。http://www.oricon.co.jp/search/result.php?kbn=ja&types=rnk&year=2009&month=3&week=3&submit5.x=25&submit5.y=9 これをもって、無名人でもチャートインできることは邦楽界…

ドイツの銃乱射事件の犯人が・・・

ドイツの銃乱射事件の犯人がキーボードクラッシャー激似の件犯人 http://news.sky.com/skynews/Home/World-News/Germany-Shooting-School-Killer-Tim-Kretschmers-Last-Moments-On-Emerge-On-Video/Article/200903215239699キーボードクラッシャー まさか本…

失踪日記

ぼくは失踪してたらしい http://twitter.com/nojiri_h/status/1309721895失踪ではなくて逃走です。 尻Pさんにはまいぽんにまでなっていただいたのに、ホントすんません! ただ、構ってちゃん的行動ではないので、戻るつもりはありません。健在というか、逃走…

カーネル発掘

仕事せねば仕事せねばhttp://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/090311/trd0903111222004-p20.htmそんなところの匂いを嗅いではいけません。

雪と予告詐欺

雪はたいしたことなかったなぁ。昨日の帰りにiPhoneで撮ってみた。シャッター速度の関係で、雪に見えないけど。 夜の踏切はピカピカ光ってカンカン鳴るのでカッコいい。でも実際は待たされてイライラする。さて、絶賛視聴中の「とらいあんぐる」なのだけど。…

朝のひとこま

朝、最寄り駅にだいたい日替わりで議員センセイか、どこかの政党のひとが立っている。自民党の人も民主党の人も、おはようございます。○○(自分の名前)でございます。とペコペコ柱の前で頭をさげてる。やってることに変わりはない。朝のくそ忙しい時間帯に足…

あ…ありのまま昨晩テレビで見た事を話すぜ!

あ…ありのまま 昨晩 テレビで見た事を話すぜ!『通販番組でテレビ台を売っているのかと思ったら いつのまにかおまけにししゃもがついていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…高枝…

スコッチに感激

先週の金曜は久しぶりにはじけた。荻窪で打ち合わせ&雑談後、23時頃からvipstarで有名なkobaryuさんと中野の街を飲み歩く。まずは溶岩焼き屋さんで。とっろとろのアミレバ。死ぬほどうまい。食うもの食うもの全部うまくてヤバかった。ふくちゃんに移動して…

みぞゆうのうずちゅう

中川財務相のあれって、だいじょうぶなの? みぞゆう(未曾有)の事態のうずちゅう(渦中)にいるのか?風邪薬って言い訳してみたいなんだけど、あれほど酩酊すると、逆にすげー気持ちよさそうだったからおれも飲みたい。 172 すずめちゃん(dion軍) [] Date:…

とらドラ!読み終えた

昨日は1時半くらいに布団に入って3時ごろ目が覚めた。寝付けなかったのでとらドラ!の続きを読み始めたら止まんなくて6時半くらいまで読んでた。30分寝て起きて通勤。ということで、9巻まで読み終えました。8巻以降は、じわじわと竜児、大河、実乃梨、祐…

とらドラ!の原作を読んだのさ

とらいあんぐると一緒に毎週楽しみにしてるのがアニメのとらドラ!なんすよ。なんつーか、瞳の大きな萌えキャラがキャッキャやってる、完全に言い訳できないヲタ向けアニメなんすけど。時々「刺さる」心理描写をしてくれるので、見逃せないのです。原作はラ…