夢なんてどれも支離滅裂だけど、それにしても昨夜の夢はなんだったんだ。

ぼくの母がブルースリーの隠し子で、だから僕はブルースリーの孫にあたるという夢。

起きてから考えると、年齢のつじつまが合わない。母とブルースリーでは年齢が15くらいしか違わない。ま・・・でもギリギリありえなくないかな。

それからが傑作で、なんと我が家の模様がブルースリーの血を引く一家ということでドラマ化されたことがあって、もちろん役柄としての「ぼく」もいたのだ。そのぼくを演じたのが、ジャッキーチェーンの息子。

そういうことが淡々と明かされてゆく夢だった。

ああ、くだらない。

ふだんは夢なんて起きたと同時に端から忘れていくけど、あまりにもくだらなすぎて記憶に残ってしまった。