2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感

早く寝すぎて夜中に目が覚める。土曜日の昼に飯を食いながらなんとなく王様のブランチを見るんだけど、最近、ヒアルロン酸のサプリメントのCMが絶対流れる。ばーさんが渓流釣りをしていて、これでより足腰強くして孫と釣りに来たいとか言うやつ。王様のブラ…

マスクとトーテムポール

職場、昨日今日とまたバタバタとインフルエンザで倒れてる。おお。こわいこわい。 ということで、予防のためにマスクをつけることにした。ていうか、職場のひと8割くらいマスクつけてて、異様な光景です。@nifty:デイリーポータルZ:鉛筆でトーテムポール…

あるれぇ〜??

とらいあんぐる、第4回みました。検索よけのため、固有名詞をひらがなで書いていきますが、ご容赦ください。一番怪しくない人物が犯人という推理小説/ドラマの身も蓋もないセオリーのもと、ふぶきじゅんが犯人であると先週あたりから勝手に決め付けてみてま…

ミス日本とマクロスF

夜音楽作ってると頭完全覚醒してしまう。土日に16時間くらいぶっ通しで寝てたせいもあると思うけど、昨夜は全然眠れなかった……。眠剤切れてるし、やっぱり平日夜の音楽制作は控えよう・・。 ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17…

こんな月面探査はいやだ。

ギャラリー:NASAの新しい月面探査車「ルナー・エレクトリック・ローバー」 http://japanese.engadget.com/2009/01/24/nasa-new-rover/ 写真はNASAの新しい月面探査車「ルナー・エレクトリック・ローバー」。 先日のオバマ大統領の就任記念パレードに登場し…

チキンラーメンの卵で悩める人生は幸せだ

世の中には本当にしょーもないことに悩んでいる人がいると知り・・・「チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています - Yahoo!知恵袋」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210370287・・・安堵する一方、このひとは「しょー…

本音

ゲーム実況動画とか見てると、時候の話題ということでバレンタインデイの話をしてる。おれはそんな低俗な風習に・・・・風習に・・・・・まどわされたいッ!!おおいにまどわされたいッ!!チョコくれ! ギブミーアチョコレート!!ゴディバとか、手作りとか…

曲制作:チョコをください

メロディと歌詞が思いついたので とりあえず忘れないうちに打ち込んだhttp://theremin-odyssey.net/data/choco090127.mp3ムード歌謡を目指しました。 ソレナンテPはあさっての方向に突っ走りますwwwミクに歌わせてますが、ルカ届き次第差し替えます。 - …

オムライス

さいきんのオムライスは美味くなりすぎてると思う。 上品な味付けでバターで炒められた具材豊富なライスに半熟プレーンオムレツ風なものを乗せて、表面を割ってトロッと中身があふれ出たオムライスは、さらにデミグラスソースがかかっていたりして、とてもお…

届いた

なごむわ。プーチンもキレネンコもええのぉ。 しかし、ミソジ過ぎのおっさんの職場のデスクじゃねーな。 ここんとこ、うつうつの波が寄せては返しという感じで、そこそこ調子いい時もあれば、全然悪い時もある。くるくる表情を変えながら、どうでもいいこと…

よやくよやく

久しぶりにクローズドじゃないとこで日記書いてるので、アクセス解析の検索ワードを見るのが楽しい。数年前と比べるとどうでもいいことを検索してる人が多い気がする。芸能人の名前のみとか。手当たり次第好きな芸能人のことが書かれたブログチェックしてん…

権利者削除のこととか

「はいはいワロスワロス。じゃあ、寝るから」・・・と完全睡眠移行体制に入る夢をみてるときに、目ざまし時計がなった。十分睡眠はとれてたのだけど、釈然としない。 5分程度の音楽クリップくらい削除するなや ぼくの大好きなセラミックガールはナニモノだ…

アポロ計画陰謀論の新解釈

昨日、寝る前にiPhoneで2ちゃんねるのν速を見てたんだけど。 アポロは月に行ってないって例の陰謀論をぐだぐだ言い合ってた。この話題何度目だ?的なスレなのに否定派肯定派、ネタ派マジ派入り乱れての、いつもの大混戦でお決まりの「論破」「勝利宣言」な…

トライアングル第2回

テレビ日記ばかりだといいつつまたテレビのことなんだけど、トライアングル、これは結構面白いかもしれん。 狂言強盗だったって分かるシーンの、伏線の回収の仕方がスマート。言われてみれば確かにそうだ!くらいのさりげない伏線のほうが面白い。 ↑今週のネ…

月曜頭のカレンダーに慣れない

見直したら、このところテレビ日記ばっかになってる。 テレビなんてほとんど見てないんだけど。 書くことのなさに自分でも呆れる。ちょっと違うことも書いてみよう。 カレンダー 職場のデスク用に卓上カレンダーを無印で買ったんだけど、失敗した。週の始ま…

地デジにした

まったくやる気が出ない。面白いものを見れば笑えるし、人と話せば楽しい。 でも、まったくやる気がでない。困ったものだ。あんまりいい精神状態ではないのだけど、夢野久作のドグラマグラを読んだりしている。初読。この手の若いうちに読んでおけよ、って本…

雪じゃない

雪と言われたのに朝起きて外を見た時に屋根が白くなかった時のがっかり感は異常。 台風でもそうなんだけど、前の晩テレビで煽るだけ煽っておいて朝起きたらそれほどでもないパターンにおける、テレビの現地からのリポートはムナしい。今朝見ためざましテレビ…

NHKフランス語会話の講師のセンセがココリコ田中にしか見えない

タイトルの通りなんだけど。さっきテレビのチャンネルを適当に回してたらココリコの田中がフランス語しゃべっていて驚いた。写真並べてみた。左が講師の國枝孝弘さんで、右が田中。動くともっと似てるので、ぜひNHKフランス語会話をごらん頂き、実感していた…

巡音ルカすか!

DTM

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jspおお。カッコイイ。萌えじゃない。 クリプトンのブログで聴いたデモは相変わらず鼻声だったけど、英語歌えるのは面白いよねークリプトンのブログより引用 ■デザインについて 第一のモチーフとして…

正月休みに買った&見た

なんか今更感が漂いまくりですが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 おみくじ 年始に近所の神社に初詣。おみくじを引いたら、大吉だった。でもよく内容を読むと最初は辛抱すれば次第に運気が開けるみたいなことが書いてある。…

ヨイトマケの唄

ヨイトマケの唄、大好きな歌です。今までのベストワンは泉谷しげるの歌うヨイトマケの唄でした。後ろでキヨシローがおとなしくギターを弾いてるのもポイント高いと思いますw これみて、魂入ってるなーって感動したんですが、youtubeの関連リンク辿ってびっ…