違和感

早く寝すぎて夜中に目が覚める。

土曜日の昼に飯を食いながらなんとなく王様のブランチを見るんだけど、最近、ヒアルロン酸サプリメントのCMが絶対流れる。ばーさんが渓流釣りをしていて、これでより足腰強くして孫と釣りに来たいとか言うやつ。

王様のブランチの視聴者層って、スイーツ(笑)層だと思うんですけど。毎週このCM見るということは、王様のブランチを狙ってCM入れてるのだよね。なんか絶対間違ってると思う。

見るたびに、強烈な違和感を感じるんだ。王様のブランチを見て、話題のデートスポットに行ったり、スイーツを食ったり、化粧品を買ってるのが、あの渓流釣りのばあさんなのか、って・・・。

あと、お試し価格が高いのもいやな感じを受ける。年寄りどもから、ずいぶんな金巻き上げてるなぁ、って。

そもそもヒアルロン酸とかコラーゲンとかは経口投与では効果ないらしいけど、プラシーボでも元気になったとか、肌がぷるぷるになったって喜んで幸せになれればいいのかな。

それにしても、こんな怪しげな年寄り向けサプリにCM枠取られるほど、世の中不況なのかね。王様のブランチもどんどんつまらなくなっていってるし、不況っていやだわ。