2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メグッポイドフラゲ失敗

会社の帰りに、新御徒町から反対方向の電車にのって、秋葉原に寄り道。もう21時近かったので、どちみちヨドバシアキハバラくらいにしか寄れない。メグッポイドのフラゲ組がいたようで、アキヨドで買えるかは分からないけど、ダメ元で行ってみた。 2階のソ…

iPhoneでニコ動をどうしても見たい

これから先は、iPhoneとニコ動に興味無い人にはまるで意味のない記事なのでそのまま戻るボタンを押してください。 iPhoneNico環境を構築・承前 iPhoneNico環境を構築すると、自宅サーバーでニコ動の動画をmp4に変換して、iPhoneからニコ動をコメント付きで見…

NTTのコールセンターと戦った話

テレビが映らなくなった。自宅のテレビのアンテナ周りをフレッツテレビという光回線を利用したものに変更していた。ぼくはてっきりフレッツテレビの料金はネット料金と同時に引き落とされると思ってたのだけど、実は別請求だった。初期費用と数か月分の基本…

トイレ文庫でナンシー関を悼む

世の中には2種類の人間がいて、それはトイレの中で本を読む人間と、読まない人間だ・・・と偉い人が言ったかどうかはさだかではありませんが、うちのトイレの棚には本が満載です。 と言ってもトイレで何十分も読書できるほどうちのトイレは快適に出来ており…

恐怖体験!身も凍る心霊現象特集(笑)

最近テレビで心霊モノもUFOモノもUMAモノもあまり見れなくて寂しいです。ぼくは幽霊もUFOや宇宙人の目撃談も一切まるで信じてませんが、こういう番組を見るのは非常に楽しいのです。べつにあげ足を取ろうってのではなく、怖がらせに来てるそのサービス精神に…