アポロ計画陰謀論の新解釈

昨日、寝る前にiPhone2ちゃんねるのν速を見てたんだけど。
アポロは月に行ってないって例の陰謀論をぐだぐだ言い合ってた。

この話題何度目だ?的なスレなのに否定派肯定派、ネタ派マジ派入り乱れての、いつもの大混戦でお決まりの「論破」「勝利宣言」なども見れてたいへん満足しました。

そんな中輝いていた新解釈。

56 : すずめちゃん(コネチカット州) :2009/01/13(火) 21:36:54.70 id:ubZDTnGJ
アポロは月に行っていない 
よく見る動画はハリウッドで作られた特撮映画だよ 
制作したのはかの巨匠キューブリック監督で、リアリティーを出すために月まで行ってロケをしたそうだ


115 : すずめちゃん(東日本) :2009/01/13(火) 21:47:23.44 id:ws8xOTGn
>>56
> 制作したのはかの巨匠キューブリック監督で、リアリティーを出すために月まで行ってロケをしたそうだ

制作はキューブリックだけど、実際にロケに行ったのは
撮影監督のジェフリーアンスワースだよ。

アポロ計画の映像は特撮だけど月へロケへ行った派」は、ここ最近急激に台頭しているみたいだ。

去年見たアポロスレにはいなかったと思う。でも、今回見たスレでは4,5人同じこと言ってた。
こういうネタ懐疑派は大歓迎だ。

以下、マジ否定派のアホさ加減を書き連ねてみたけど、ビリーバーに何を言っても無理なので、やめた。