ミス日本とマクロスF

夜音楽作ってると頭完全覚醒してしまう。土日に16時間くらいぶっ通しで寝てたせいもあると思うけど、昨夜は全然眠れなかった……。眠剤切れてるし、やっぱり平日夜の音楽制作は控えよう・・。


ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17歳素顔
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090126mog00m200042000c.html

授賞式後の会見では「(アニメの)マクロスフロンティアが好き。

アニメは日本の文化だと思う」とあどけなさをのぞかせた。

みんなっ! 抱きしめて! 銀河のはちぇまれぇ!!
ミス日本だとリアルランカってことにはならんだろうけど、ぜひともキラッ☆をやってほしい(一部門外漢には意味不明な用語が混じっております)


今朝出かけにチラっと見ためざましテレビで、彼女がインタビューされてるのを見た。超正統派美人って感じだった。とても17歳には見えない、大人びた雰囲気。最近のアイドルとか女優って、その辺にいそうなちょっとかわいい子ってのが多いよね。それは身近さアピールではあるんだろうけど、やっぱり、そんなんじゃいかんのだ。ミトコンドリアレベルで明らかに我々とはモノが違う、一種の神々しさが必要だ。たとえば僕がすぐ隣にいても、彼女からは同じ人間の種として認識されず完全空気扱いで、勝手に着替えをはじめてしまうくらいでないといけない。ただ生着替えが見たいだけじゃないかというツッコミもあろうが、なんとなく、彼女からはその近寄りがたい神々しいオーラを感じた……ような気がする。

もっともこの記事の「マクロスFが好き」ってコメントで、後づけで好感度があがっただけかもしれないけどww