ヨイトマケの唄

ヨイトマケの唄、大好きな歌です。

今までのベストワンは泉谷しげるの歌うヨイトマケの唄でした。

後ろでキヨシローがおとなしくギターを弾いてるのもポイント高いと思いますw これみて、魂入ってるなーって感動したんですが、youtubeの関連リンク辿ってびっくり!

ご存知のようにヨイトマケの唄は、三輪明宏(モノノケ)の歌です。

で、もののけ繋がりじゃーとばかりに軽い気持ちでクリックした
米良美一ヨイトマケの唄

はじめは、うは!こえええええ!さすがもののけ!とか笑ってみてたんですが、2分過ぎたあたりから、完全に魂を絡めとられました。
2分半あたりから涙腺崩壊です。そのあとマジで大号泣してしまいました。

魂入ってるってレベルじゃねーぞ、というか、本当にこちらの魂まで巻き込んで世界に引き込まれる歌唱です。ぼくが一昨年母を亡くしてるせいもあるんだけど、聴き終わったあともしばらくぼーっとしてしまいまいた。

米良美一って裏声で歌う気持ち悪いちっさいオッサンもののけってイメージしかなかったので、完全にやられました。卑怯。

そして、この歌のもつパワーの恐ろしさを、あらためて思い知らされたなぁ・・・

ともかく必聴です。ただ、ヒトによっては大爆笑ソングになるかと思われます。