オムライス

さいきんのオムライスは美味くなりすぎてると思う。
上品な味付けでバターで炒められた具材豊富なライスに半熟プレーンオムレツ風なものを乗せて、表面を割ってトロッと中身があふれ出たオムライスは、さらにデミグラスソースがかかっていたりして、とてもおいしい。

でも、たまにギトギトのナポリタンが食べたくなるように、ギトギトのオムライスがたべたくなる。

具材は玉ねぎと申し訳程度のハムが入ってる程度でかまわない。それを安い油と大量のケチャップで豪快に炒めたものがいいのだ。
のせる卵は半熟がいいけど、その上にかけるのは、ケチャップがよろしい。

子供のころ土曜日の昼に母が作ってくれたオムライスの味だ。

でもそんなオムライスをいまさらだすお店なんて、ないんだよなぁ。

なーんてことをいつも考えてたワケだけども、ついに発見してしまった。

中華屋さんなんだけど、なぜかメニューにあるオムライス。そして、見事に安いケチャップまみれのオムライス。

大根のサラダとカラアゲがうれしい。

半月前くらいに一度食べたんだけど、あまりにも安っぽい味が印象的で、忘れられなくなった。で、今日のお昼にまた行ってみた。
ギトギトでケチャップと油の味しかしなくて、しみじみ美味かった(笑