チキンラーメンの卵で悩める人生は幸せだ

世の中には本当にしょーもないことに悩んでいる人がいると知り・・・

チキンラーメンの卵が固まらなくて途方に暮れています - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210370287

・・・安堵する一方、このひとは「しょーもないこと」にしか悩むことがないほど幸せなんだろうなぁと思う。

ぼくもチキンラーメンの卵が固まるか固まらないかでおおいに悩める人生を送りたいものだ。

      • -

インフルエンザが職場に

うちの職場はシーズン最初に全員インフルエンザの予防接種を受けてるのだけど、週明けの今日、ついに何人か毒牙にかかってしまった。

僕は、加湿器効果なのか、いまのところ平気だ。

昨日テレビで、インフルエンザ対策として室温20度、湿度60%を保とうって話してたけど、湿度60%キープはけっこうツラいなぁ。

僕の部屋で石油ファンヒーター+加湿器ガンガン状態でようやく50%超えくらい。ていうか3週間前に温湿度計を買ってから、湿度60%なんてみたことないンすけど。ま、寝てる時に50%超えてりゃいいかなぁ。

ただ、職場の湿度が20%くらいなんだよなぁ。家にいるより職場にいる時間の方が長いから、大問題じゃないか。