雪と予告詐欺

雪はたいしたことなかったなぁ。

昨日の帰りにiPhoneで撮ってみた。シャッター速度の関係で、雪に見えないけど。
夜の踏切はピカピカ光ってカンカン鳴るのでカッコいい。でも実際は待たされてイライラする。

さて、絶賛視聴中の「とらいあんぐる」なのだけど。

先週の予告。

黒い車の車窓から覗く銃口が火を吹く!
ずどーんと重い銃声も重なる。


だがしかし、今週の放送にこんなシーンはないのであった!!(笑)


銃で撃たれた人はいたけど、銃声は爆竹みたいな「パンッ」って乾いた音だった。
もちろん、黒い車などどこにもない。

子供のころに、少年ジャンプの欄外にあった次週予告がどれもこれも全然あてにならないことに気づいて「大人ってズルい」って思った(今でもそうなのだろうか?)
今回の「とらいあんぐる」の先週の予告と、今週の放送を見て、思い出したのは、その当てにならないジャンプの次週予告だった。

数週分のジャンプを手元に何冊か広げて、予告が全然違うことに憤ったこどもの頃の記憶。

まさに25年前の記憶(笑

あの日以来、人を信じることができなくなった(笑

おお、これはまるで「とらいあんぐる」じゃないか(笑