Smule ocarinaが楽しい

iPhoneのアプリ、Smuleのocarinaが楽しいです。

公式動画↓

マイク部分に息を吹きかけて、画面をタッチして運指です。
演奏できるだけでなく、世界中のひとの演奏が聴けます。(リアルタイムではないみたいです)

こんな感じで、google earthみたいな画面から、ぷかぷかワッカが放出されながら、演奏された音が聴けます。

気に入った演奏があったら、ハートマークのボタンを押すと、気に入ったよ!という意思表示ができます。

information画面でたまったハートマークを確認できます。
ぼくは、まだ最高10個です。

これを吹いてると、癒されます・・・。
夜な夜な吹いてます。

夜中に笛を吹くと悪魔がくるんだっけ?w