昨日買ったもの

ストレスで頭ががんがんする。たすけて・・。
散在して発散しようかと昨日買いこんでみたけど、だめだ。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

売り切れてて諦めてたんだけど、久々にお店見たらあった。
ちょっとやってみたけど、学園内をうろうろできたりとかの要素はいらないんじゃない?
クイズ部分はアーケードとほとんど変わらない。まだ対CPU対戦しかしてないので、wifiでの対人対戦が楽しみだ。
でもやってる時間がない。

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)

前作が楽しかったので、買った。でもやる時間がないぞ。
この手の頭の体操的パズルは面白いけど、このゲーム、大泉洋がいいよね。ただの頭の体操じゃそんなに惹きつける要素はないと思う。
ただ、上のクイズマジックアカデミーにしても、レイトン教授にしても、クイズやらパズルやらで人生切り抜けられる世界っていいよなぁ。そんな世界だったら大成とはいかないまでも、そこそこいい人生送れたと思うぜマジで。

イノセント・ゲリラの祝祭

イノセント・ゲリラの祝祭

チームバチスタ原作の、シリーズ最新作。今通勤中と寝る前に読んでます。
ドラマとか映画とか見ちゃったから、頭の中でビジュアルがドラマや映画版の俳優で再生されるのだけど、それが小説と一致しなくて困る。微妙にキャラが違うんだよ。田口センセは昼行灯だけど実はキレもので、わりと冷めてる。白鳥は、小太りなんだよ。仲村トオルとか阿部寛では断じてない。

黒百合

黒百合

多島斗志之は好きな作家。ただ寡作すぎる。だいじょうぶなのか?生活出来てるのか?
いや・・・綾辻行人よりは仕事してるかな。まあ、いいや。
なんかすごい叙述トリックがしかけてあるとのことで、けっこう楽しみ。