マジアカDSおもしろい

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

ようやくわかった。クイックマッチが、アーケードとほぼ同じモードなんだ。アカデミーモードって、基本ひとり用のモードだったんだなぁ。セーブデータも別物だし、はじめからこっちだけやってりゃよかった。ほんと説明書読まないからなぁ、じぶん。

つーか、むしろアーケードよりいいよこれ。

アーケードみたいに予習→対戦の流れじゃなく、予習なら予習、対戦なら対戦だけやり続けることができる。

ということで3回ほど対戦してみた。

2位→2位→優勝

まあまあか。

最初のうちに勝っていかないと、階級があがったときにツラくなるからなぁ。

適度に勝てる今が一番楽しいのかも。