週末日記

実は今かなり精神的にヤラれてまして、いろんなお誘いもあったのですが断って引きこもってました。

しかし布団のなかでうだうだiPhoneをいじっていても、気が滅入るばかりで、それから髪の毛が耳にかかるのが鬱陶しくて我慢ならなかったので久方ぶりに週末外に出てみました。

ぼくは顔剃ってもらわないと嫌なので床屋派です。駅前の床屋で髪を切ってから電車に乗って柏まで。

ビックカメラをうろつく。新しいシェーバーが欲しいので、いろいろ見たけど、いまいち食指動かず。移動。マクドナルドで、ダブルクォーターパウンダー・チーズを食べた。でかい・・・けど確かに大きいからジューシーだけど、基本的にマクドナルドの肉の味だ。デカいだけならウェンディーズのデカイヤツのほうがうまいと思う・・。あとはベッカーズの粗挽きグリルとか。結論、1度食えばいい。

移動。新星堂にある楽器屋へ。コルグのnanoKEYが売ってた。5000円弱。買う。移動、本屋へ。911陰謀論の反論本「陰謀論の罠」を探す。見つからない。店員に聞けば早いけど、いま精神的にやられてるので人と話したくない。移動、そごうの浅野書店。見つからない。移動、高島屋ステーションモールのウィングって書店。見つからない。ついでだからハンズを見る。くすぐりエルモが展示されてた。おなかを押したら動いた。びっくりした。物凄い狭い棚の上に乗ってたから、動くと思わなかったのだ。案の定、落ちそうになる。あわててささえる。なにやってんだ俺。

柏にある本屋ってこれくらいだったっけ?淘汰が激しいので分からない。丸井の地下はなくなってたよなぁ。西口のほうはもうなかったよなぁ・・。

移動。電車でおおたかの森へ。

おおたかの森S.Cの紀伊国屋書店へ。ここには在庫検索端末があるので調べてみた。在庫なかった。くそぅ。やっぱり書籍もネットで買う時代かなぁ。新刊を買うときくらいしかリアル店舗の利点を感じないや。

S.C内のシネコンのスケジュールを見たら、ハッピーフライトが見れそうだった。

チケット買う。回りカップルばっか。しねばいいのに。

映画、むちゃくちゃ空いてた。大丈夫か・・・。この映画館つぶれると結構困るんだけど・・・。つくばEX沿線にシネコン立ち過ぎなんだよ。共倒れしないか心配。キャラメルポップコーンとコーラで腹を満たしながら鑑賞。映画館で食うキャラメルポップコーンって美味いよね。

映画は面白かった!!

飛行機と空港にまつわる群像劇。絶妙なゆるさと、全部説明しきらない感じがいい。ストーリーはあってないような感じ。でも、こんな映画見たかったんだよなぁ。

飛行機を飛ばすのは、機内も地上も全員プロフェッショナル集団なんだなぁってことを強く感じた。まんまとのせられたのだろうか。

おぬぬめです。ぜひどうぞ。