音源購入計画

メモリが安いので注文。4GB(2GB×2)で5000円弱。Vista32Bitでは3GBしか認識しないワケだけども。
しょうがないか。

冬ボで音源を強化しようと思って、ずっとネット見てる。

とりあえず、ストリングスが欲しい。今持ってるのはソロ弦か、そうでなければ大編成ものなので、小編成のストリングス音源がほしい。で、たぶんViennaしかないかなぁ・・・

CHAMBER STRINGS I
http://www.crypton.co.jp/vienna/product/27920.html


ななまんえん強かぁ・・・

ま、でもウィーンの交響楽団員を7万円で永久契約できると思えば、安いかなぁ・・・

それから、ホーンセクションをもっと強化したい。ぼくはストリングスとホーンセクションだけにはコダワりたいのです。で、悩んでるのがこれ。

CHRIS HEIN HORNS VOL.2 SECTION INSTRUMENTS
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=31380

正直、vol.1を試したことあるんだけど、それほどよくなかったんだよね。音はそこそこなんだけど、重い上にとにかく扱いづらかった。vol.1はエンジンがKontakt Player1だったし、kontakt player2になった今回は、演奏してるデモビデオを見る限りは扱いやすくなってる印象はある。

あと・・・デモ曲にムラがあるんだよなぁ。正直聴くに堪えない音のデモもあるし、かなりいい線いってるデモもある。

デモは
http://www.chrishein.net/index.htm
ここで聞いたほうがたくさんある。

これも7万円強、ソロ楽器とのセットだと9.5万円なので、むちゃくちゃ悩む。出来が良ければこの値段払っても全然惜しくないんだけど、出来が悪かったときが最悪だからなぁ。

ああ、あと
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/download/movie/chh2_mission_incredible.mov
↑このデモムービーが爆笑必至なので、みてほしい。

それから、The TrumpetのSample ModelingがMr. Sax T.を出すみたいだ。
以下でトレイラービデオを見れる。
http://www.samplemodeling.com/en/products_sax.php

いいような気もするし、普通のような気もする。The Trumpetほどの衝撃がない。高い音域になるとフラジオの音が聞こえるけど、ダーティサウンドとか出せるのかなぁ。

それからReal GuitarとReal Stratが欲しいんだよなぁ・・・。

DTMって意外と金がかかる趣味だよなーw