岸部一徳と岸部四郎を分かつもの

昨日見たハッピーフライトにも、岸部一徳がいい役で出てた。
ロートルで普段はほとんど役立たず、だけど、有事の際にいいところ見せる、みたいな非常にいい役。
益岡徹あたりと並んで、気付いたら映画とかドラマに出てる名脇役だと思う。いるだけで引き締まるというか。

忘れてたけど、岸部四郎と兄弟なんだよね?
この兄弟、どうなってるんだろう? ものすごく気になる。仲、いいのかな。

岸部一徳岸部四郎を分かつものって何なんだろう?
顔だってたいして変わらないのに。
兄は名脇役で日本の映画界にかかせない人材となっているのに、なんで弟の方は、CMで「金はないけど暇ならある」アピールをさせられなきゃいけないのだw

まあ、でもハッピーフライトでオペレーション・ディレクターが一徳じゃなくて四郎だったら、やっぱりイヤかも。緊迫感がなくなってしまう。ちょっとだけまとってる空気が違うんだよなぁ。ひょうひょうとしてるけど、目の奥の方に冷たい刃が光ってる感じがするんだ一徳は。

なんで、今更岸部兄弟について書いてるかというと、岸部四郎について読売新聞のこの特集を見たから。
http://job.yomiuri.co.jp/interview/jo_in_08120801.cfm

不屈のグラフってw

正直にくすぶりグラフって書けばいいのに。

その優しさが返ってアダになってる。さすが大新聞。負け組に容赦ねぇw

今更フォロー入れてもどうだって話だけど、でも岸部四郎は好きだ。あのブログとか。ツラいことありすぎる人生なんだけど、どうしてあんな淡々と書けるんだろう。