インド急進派がんばれ

朝10分だけ時間を潰すのに安くてまずいコーヒー屋によく行く。

3週間前くらいからパートとして働いているインド人ぽい女性がすごい物覚えが悪い。

ずーっと同僚の男性インド人が横について指導している。今日はたまたまタイミングでカウンターにいたのがその女性インド人のみだった。3週間も働いているのに、レジが扱えなかった。このひとがすごいところは、全然動じないところだ。ぽつぽつレジのボタン押して思ったとおりに動かなくても全然テンパらない。コンビニでも飲食店でも働きはじめてまもない店員は、たいてい目がキョロキョロしたり、動きに焦りがみえたり、動揺してるのが手に取るように分かるものだ。でも、このインド人女性はちがう。レジが扱えなくてもどこ吹く風。超マイペース。要領が悪い人に感心したのははじめてかもしれない。

しかし、ぴったりの額の小銭渡してたからいいけど、お釣りがいる場合はどうなったんだろう。

                        • -

インドの急進派グループ、「バレンタインデーを祝う者は攻撃する」と警告 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2567517/3753380

【2月5日 AFP】インド・ヒンズー教徒の急進派グループ「Sri Ram Sena」は、道徳向上キャンペーンの一環として、来る14日にバレンタインデー(Valentine's Day)を祝うカップルは例外なく襲撃すると警告している。3日のタイムズ・オブ・インディア(Times of India)紙が報じた。

全面的に支持するッ!!